自主学習中

nandamori

2013年09月27日 13:39

癌の末期で自宅療養していた祖父が、食事は摂れず、動けなくなってもビールだけは
ちびちびと飲んでいたのですが、(アルコールを(笑))一滴も飲めなくなってからは数日後に
入院となりました。危篤状態が続き、桜井さんにお願いしてスカイプは落ち着くまでなしに
してもらい自学自習中です。

とりあえずの課題はE23なのですが、
(前回の日記に書いているように)E20台では何だかものすごく苦労しましたが、
結構、覚えるのが楽になっている!!!ってものすごく嬉しい。苦労した分、余計に。

でもって、先日、ネットでノウイングっていうSF映画を見ていたのですが、
本当に発音がよく聞こえるようになっていたのです!!!

で、めっちゃうれしかったのが、
E20台のどっかに、buying grocery,,,っていう表現があったじゃないですか。
初めてgroceryって単語を知ったのですが、
映画の中で、before getting grocery(だったかな?)ってセリフが聞こえている
ではないですか!!!

映画の会話のスピードって速い(って思い込んでいたけど)、最初からその速さで
覚えていくことで、実際に映画のセリフの速さにかんして身構えなくなったし、
過度に集中しなくても耳にセリフが聞こえてくる感覚がありました。

Easyの段階でもちゃんと効果が実感できているってことは、
これからますます楽しみ。この楽しさが感じられてくるとさらにモチベーションは
上がりますね!

とはいえ、これから仲間になってくれる後続の方々へのメッセージとしては、
個人的にはすっごく苦しい!!!って思った時期もあったことを改めて書いておこうと
思います(これまでの日記、特に前回のものにも書いているけどw)。

でも、さらに重要なことは、
かならず効果が出るという実感がいつかやってくるだろうということです。

近況報告も兼ねて、、、♪